北京就学日誌(仮)

旧上海就学日誌。2014年8月にUSCPA取得。2015年初めに上海から北京に異動。会計事務所で働いています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPAライセンスの申請!

夏風邪もなんとかほぼ治り、普段どおりの生活へ。久々の風邪は結構きつかった。 ついに、Washington州CPAのサインが到着し、Webでライセンスを申請しました!アビタスの資料は若干古い部分があり、最後にレジュメの提出などを要求されたけど、とりあえず申請…

夏風邪

ひきました。しかも結構本格的。クーラーの当たりすぎが原因かな。 とりあえず食べて、薬飲んで、寝る週末。明日には治って欲しい。 USCPAのサインもその後音沙汰なし。 もう4週間は経っているけど、意外にかかるもんだね。 最近は中国語を再開。 HSK5級の単…

Washington州 Ethics Examを受験した!

いよいよUSCPAも大詰め。友人から「USCPAがわからないから内容がよくわからん」とクレームをいただいたけど、もうしばらくの辛抱を。 今日は先週書いたライセンス取得に必要な最後のテスト (3) Washington州 Ethics Exam を受験した。 このテストは今年2014…