北京就学日誌(仮)

旧上海就学日誌。2014年8月にUSCPA取得。2015年初めに上海から北京に異動。会計事務所で働いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AICPA Released Questions

相変わらずの部屋のトラブル。 雨漏りは明日の夕方修理に来る予定。またドタキャンされないか心配。 インターネットもまた突然つながらなくなった。中国電信に電話して、速攻で来てもらったけど、修理してから1時間後にまた不通。また来てもらって、直ったも…

REGのアビタス模試を受けた!

昨日このブログに書いたとおり、家の壁の修理に管理会社が来る予定だったんだけど、直前になって修理に使う部品(?)ができてないから今日は無理、という感じでドタキャンされた。まあ、ここは中国だから仕方ないか。でも、今日も大雨が降ったので、早く何…

REGな日々

大型コンサル案件が終わって、ようやく日常を取り戻しつつある今日この頃。うれしいことに追加の依頼がありそうだとか。せっかく高いお金を払っていただいているので、中国事業成功に向けて少しでもお役に立てればいいのだけれど。 さて、今週はREG(会社法…

AUDのアビタス模試を受けた!

うーん、全然更新できてない。 こっちに戻ってきてから大型のコンサル案件がスタートして、ようやく先週末に最終報告をした。なんとその前日から当日まで35時間ぶっ通しで働いた。仕事量の割に時間がタイトだったというのもあるけど、段取り悪すぎ汗。みんな…