北京就学日誌(仮)

旧上海就学日誌。2014年8月にUSCPA取得。2015年初めに上海から北京に異動。会計事務所で働いています。

立場変われば・・・

この一週間は精神的になかなかタフだった。悩んでも仕方ないのは分かっていたんだけど、色々悩んでしまった。まだ詳細が決まってないので、後日改めて報告しますが、ひとつ大きな意思決定をした。

 

そしてこの一週間で思ったのが、人は立場が変われば、見方や意見は変わるんだなということ。まあ、当たり前なのですが。ことビジネスにおいては、明確な利害関係があるので、その立場の違いが価値を生んでいたりする。でも、それを上手く隠しながら違う立場を装うとしても、結構わかちゃったりする。

 

曖昧すぎて何言ってるかわからないですね苦笑。

 

早く身の回りをスッキリさせたい!!