北京就学日誌(仮)

旧上海就学日誌。2014年8月にUSCPA取得。2015年初めに上海から北京に異動。会計事務所で働いています。

REGな日々

大型コンサル案件が終わって、ようやく日常を取り戻しつつある今日この頃。うれしいことに追加の依頼がありそうだとか。せっかく高いお金を払っていただいているので、中国事業成功に向けて少しでもお役に立てればいいのだけれど。

 

さて、今週はREG(会社法・税法)の週。MCとTBSをそれぞれ1周ずつさせたけど、ちょっと時間が空くとすぐ忘れてしまう。前回正解したところが、今回は間違ったなんてのもあり、なかなか定着しない感じ。年齢的な記憶力の衰えを感じてしまう。

 

明日の夜にREGの模試を受ける予定。その前に(あまりにも運動不足なので)久々にテニスに行って、部屋の壁の修理が15時頃から来て、その後夕飯を食べてから模試を受ける感じ。あまりまとまった時間はなさそうなので、すきまの時間を活用して、直前の復習に当てようと思う!

 

目指せ65点!