北京就学日誌(仮)

旧上海就学日誌。2014年8月にUSCPA取得。2015年初めに上海から北京に異動。会計事務所で働いています。

出張ラッシュ

年明けから北京事務所に異動することもあって、最近はひたすら華北地域の営業回りをやっている。先週も大連に行ったけど、今週も大連に行く予定。そして来週は北京と天津、そして部屋探しをする。

出張はいろいろな出会いがあったりして面白いけど、やっぱり疲れる。中国は先週初めから急激に気温が落ちて冬に突入したので体調を崩さないように気を付けないと。

 

今日のテニスで、メンバーの人たちに年明けから北京に行くことを告げた。みんな駐在員(またはその奥さん)なのでいずれはバラバラになるのはわかっているけど、いざ離れると思うと寂しい。一緒にテニスができるのもあと3回かな。