北京就学日誌(仮)

旧上海就学日誌。2014年8月にUSCPA取得。2015年初めに上海から北京に異動。会計事務所で働いています。

明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、新年1回目の更新。

 

中国では元旦しか休みがなかったので、全く年末年始という感じがしない。正月にまったりくだらない特番を見るのも、あれはあれで意味があるんだなーと実感。

 

さて、去年はこのブログの最初の記事でも書いたように、自分の人生にとっても最も変化のあった年と言っても過言ではないかと思う。今年は去年のような変化をよりポジティブな形で起こしたいと思うと同時に、一つ一つ着実に結果を残していければと思う。

 

ちなみに、全く関係ないけど、働いているオフィスビルで偶然Imperial College Londonの頃の同級生に再会した。約3年振りで自分は全く気づかなかったのだけれど笑。同じビルのアセットマネジメント会社で働いているのだとか。世界は広いようで本当に狭い!

 

最後に外灘からの写真。

f:id:k16024:20140103183823j:plain