北京就学日誌(仮)

旧上海就学日誌。2014年8月にUSCPA取得。2015年初めに上海から北京に異動。会計事務所で働いています。

FARとBECの結果

また、前回の更新から時間が経ってしまいました。やはり1週間の休みは影響が大きかった。先週末と今週末も出勤・・・まあ、仕事があるだけ感謝感謝です。

 

さて、待ちに待ったFAR(財務会計)とBEC(ファイナンス、経済学、ITなど)の結果が出ました。合格は75点以上です。

FAR 91点! 合格!

BEC 83点! 合格!!

 

皆様の応援のおかげで、無事2科目合格することができました!

 

今回の一番の収穫はAbitusの教材で十分だということ。USCPAは試験範囲が広く、見たことのない問題も出てくる試験なので、複数の教材を使うべきなのかと不安になってしまう(多くの受験者がそうだと思う)。けど、Abitusの教材だけで今回合格できたので、あまり広げずに、学習したところをしっかり解ければ、十分合格できることを体感できた。これは大きいかな。

 

次はAUD(監査)とREG(法務、税務)!AUDから復習を始めたけど、全く覚えていない自分の記憶力にがっかり。焦らずがんばりますー!