北京就学日誌(仮)

旧上海就学日誌。2014年8月にUSCPA取得。2015年初めに上海から北京に異動。会計事務所で働いています。

FARとBECの振り返り

しばらく更新が滞ってしまった・・・すみません。

予定通り、日本に一時帰国して、茅場町でFARとBECの2科目を受験してきました。その振り返りを簡単に。

 

[FAR]

・Testlet1を30分ぐらいで終えたが、Testlet2、3の計算問題でだいぶ時間を使ってしまい、結局トイレ行かずにギリギリ終わった

・分野は満遍なく出ていた気がするが、予想以上にIFRSに関する問題が多かった

・TBSは仕訳、調整表、リサーチ、転記など様々

・やっぱり4時間ぶっ通しで集中し続けることが難しい

・Abitusの模試よりは難易度は高くないと思う

 

[BEC]

・こちらも前半は時間に余裕があったが、後半になるにつれてギリギリに

・Abitusにはない単語や出題方式が結構あった気がする

・WCはIT、経済学、ファイナンスから

・やはりAbitusの模試よりは全然難しかった

 

結果は今月半ばに出る予定。合格の可能性は真央ちゃんの真似をすると「ハーフハーフ」

でも、なんとか受かってて欲しい!!