北京就学日誌(仮)

旧上海就学日誌。2014年8月にUSCPA取得。2015年初めに上海から北京に異動。会計事務所で働いています。

USCPAのライセンス取得完了!!

ついに取得しました!!

 

申請してから音沙汰ないなーと思っていたら、メールが来て、ついに取得できたか?と思ったら「必要書類がアップロードされていないのでアップロードしてください」という内容。「何かの間違いではないでしょうか?」と返信したら「残念ながら間違いではありません」という回答。数年前に英国の大学院に出願したときに出願書類をロストされたのを思い出した。

 

仕方がないので、必要書類を全部メールに添付して送ってやった。そしたら次の日にライセンスが取得できた!

 

申請したのが7月30日で、取得したのが8月13日なので、約2週間かかった。勉強を始めたのが前年の7月1日だったことを考えると、トータルで1年と1ヶ月半。勉強しているときは長かったけど、振り返ると短いような。

 

とりあえず無事取得できて良かったー!!これで対外的にも米国会計士ですって名乗れます。

 

いつかはライセンスを登録しているワシントン州に行きたいなー笑