北京就学日誌(仮)

旧上海就学日誌。2014年8月にUSCPA取得。2015年初めに上海から北京に異動。会計事務所で働いています。

アビタスの模試を受けてみた!

FARとBECの受験まで1ヶ月を切ったので、アビタスの模試を受けてみた。

 

これまでの学習状況としては、FARとBECそれぞれのMCを5回転、FARのTBSを3回転、BECのWCを数問という感じ。

 

自己採点の結果は

[FAR]

MC 56/90(62.2%)

TBS 55.5/73.5(75.5%)

Total 67.5%

 

[BEC]

MC 66/72(91.6%)

WC 不明

Total 不明

 

本番の合格ラインは75%。ただ、この模試は本番より難しめに作られているらしく、「合格者の65%が65点以上を取得している」だとか(いまいちな基準だと思うけど)。

いずれにしてもFARはギリギリ乗っかるかどうか。MCでの読み間違いもあり、分からない問題もありで要復習。BECは・・・実力というよりテストが簡単すぎると思う。他の科目は合格して、BECだけ落ちる人が結構いるらしいので、気を抜かないように、あと3週間がんばります!!